トップページ/よくあるご質問

契約・契約前に関するご質問

  • 見積書の発行はできますか?

    はい、発行できます。
    お問い合わせフォームからご連絡いただき、実際にヒアリングをさせていただいた後、お客様ご指定のメールアドレス宛てにお見積書(PDF)をお送りいたします。
    お問い合わせフォームへ

  • 導入にはどれくらい時間がかかりますか?

    1週間から2週間程度でご利用が可能です。
    ただし既にお客様が導入されている環境により調整が必要な場合もございます。
    その場合はお時間をいただく場合もございます。

  • 導入に必要なものはありますか?

    基本的には既存のストアコンピューター(ストアコントローラ)とデータを中継するためのPCがあれば導入可能です。
    どのような運用方法なのか確認させていただいた上で、ご提案させていただきます。

  • 契約期間はありますか?

    契約期間は設けておりません。
    ただし、解約に関しては前々月の月末までにお知らせいただく必要がございます。
    お手数ですが解約をご希望のお客様は、以下のお問合せフォームよりご連絡ください。
    お問い合わせフォームへ

  • 利用料金はいくらくらいですか?

    リテールチャートでのご登録店舗数とご利用人数によって毎月の金額が変わります。
    詳細をご希望の方は、下記のお問い合わせフォームへご連絡ください。
    お問い合わせフォームへ

  • 無料お試し期間はありますか?

    無料お試し期間はありませんが、一部機能を制限したデモ版としてご利用いただくことが可能です。
    詳細に関しましては、下記のお問い合わせフォームへご連絡ください。
    お問い合わせフォームへ

機能に関するご質問

  • どのような業態で利用できますか?

    スーパー・ドラックストア・ホームセンターなどさまざまな業種でご利用いただいております。

  • 機能のカスタマイズは可能ですか?

    誠に申し訳ありません。機能のカスタマイズは対応しておりません。
    しかしながら、お客様からご要望の多かった機能や多様なチャートは標準装備しています。

    最新の機能情報は、弊社のリリース情報よりご確認いただけますと幸いです。
    https://retailchart.jp/news/

  • 推奨動作環境はありますか?

    iOS 11以上 / Android 7.1 以上 となります。
    *スマートフォン端末でのみご利用が可能です。

  • アクセス制限や許可はできますか?

    管理者様の権限で、アカウントごとまたは端末ごとのアクセス制限が可能です。

  • 導入後、不正アクセスをされないか心配です。どのようなセキュリティの設定ができますか?

    大切なデータをお預かりするアプリですから、セキュリティ対策も抜かりありません。
    リテールチャートは企業のセキュリティ要件に応じ、以下の機能を複数選択することができます。

    1.ID ・パスワードによる保護

    2.初回ログイン時にパスワード変更を強制

    3.端末承認機能
    情報担当者が許可した端末しか使えないようにします。
    端末を紛失しても、本部側からアプリの使用を停止させることができます。

    4.IP アドレス制限
    社内のWiFi 経由で固定IP からの接続しか受け付けないようにすることができます。

    5.生体認証
    アプリ起動のたびに生体認証を行うことで本人しかアプリを起動できないようにすることができます。

  • 社員によって見える範囲の権限設定はできますか?

    各店舗や部門*ごとに権限設定が可能です。
    管理者アカウントを用い、しかるべき人にしかるべき項目閲覧・編集の権限を付与することができます。

    *ストアコントローラーに設定された部門

  • データの保存期間は何日間ですか?

    単品データは3年間、部門別データは保存期間の制限はありません。
    ご解約をされた場合、全てのデータは削除されます。

導入に関するご質問

  • 過去データの取込はしてもらえますか?

    別途、有償でサポートいたします。詳しくは、弊社担当者にご相談ください。

  • 導入前にこちらで用意すべき、作業すべきことはありますか?

    弊社とお客様が導入されているレジメーカーで対応いたしますので、お客様にてご用意いただくものはありません。

サポートに関するご質問

  • 電話での問い合わせは受け付けていますか?

    導入後に限り、専用のサポートセンターを設けております。
    営業担当や技術者がお問い合わせ内容に応じて対応させていただきます。

  • 社内に詳しい人間がいない為、導入後アプリ操作のサポートを頼むことは可能ですか?

    はい、可能です。
    ただし、基本的に店舗での導入には指定のアプリを各端末にインストールだけでご利用いただけます。
    ITに詳しい方が不在でも簡単に導入、使用ができるようになっています。

     

小売業を一つ先のステージへ
最短1週間であらゆるデータをアプリで可視化

#